" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

遠藤綾 ついに結婚 ところで相手はだれだ

遠藤綾 ついに結婚 ところで相手はだれだ

声優の遠藤綾さん、ついに結婚したんだそうです。う~む、声優やってるひとは歳がさっぱりわからん。遠藤綾って33歳だったんだ。

どや顔の遠藤さん
EndoAya.jpg

それにしても遠藤さん、結婚したのをご自身のブログで発表したんですけど、
髪染めてません!
切ってません!
結婚しました。
などと、普通のひとには分からん書き方してました。

ちょっとだけ解説しときますと、名古屋に同姓同名の美容師さんが居て、その方がご自身のブログで、ちょうど遠藤綾さんと同じぐらいの長さの髪をバッサリ切ってるお客さんの写真をアップしてるんですが、

この切る前、切った後の写真が全部後ろから撮ってるので、顔がわからないから、一部の勘違いしたファンが「遠藤綾が髪切った、髪染めてる」などと掲示板なんかに書き込んだもんだから、これがひろまっちゃったって事みたいです。


遠藤綾さん、最近じゃあゲームのメインキャラばっかやってますけど、やっぱ遠藤綾と言えばこれでしょ、シェリルノーム様
SherylNorm3.jpg

で、元がこれ、高良みゆき
TakaraMiyuki.jpg

声優さんって声だけでアニメのキャラを演じ分けてる訳ですけど、遠藤綾さんクラスにもなると多少オタクはいってるひとじゃないと、同じ声優さんだと判らないぐらい別人に聞こえます。

まあ、1本のアニメでいくつもの役を、同じ声優さんが担当するなんてのはざらなんですが、声優さんやってるぐらいだからそもそも声が良い。

だから歌手もやってるひとが多いけど、いつも感心するのは、アニメで演じてるキャラの声のまんま歌えるって事で、遠藤綾さんもその典型で、自分が担当したほとんどのキャラで歌ってます。しかも上手い。

でも、遠藤綾さんがここまで人気があるのは、そんな実力だけじゃなくご本人が美人だし、カワイイからでしょう。
EndoAya6.jpg
EndoAya4.jpg
EndoAya5.jpg

ところで、お相手は前から噂の中村悠一なんですかね。明日になれば誰かがつきとめてるんでしょうから追記します。

納谷悟朗さん 死去 声優と呼ばれると怒るひとでしたよね

納谷悟朗さん 死去 声優と呼ばれると怒るひとでしたよね

「俳優」納谷悟朗さんが死去されたとのニュースが入ってきました。
報道では、もっぱら納谷悟朗さんと言えば「ルパン三世」の銭形警部役と、若い世代のひと向けに納谷さんの代表作をあげていますが、

中高年にとっては西部劇スターの声優と言ったほうがピンと来るものがあります。
特に、ジョン・ウェインとチャールトン・ヘストンに関しては、
本当に彼らがあんな地声なんだろうなと思わせるほど、声と役柄が合ってたように思います。
NayaGoro.jpg

納谷悟朗さん、「声優である以前に俳優である」という姿勢とポリシーは、
声優業の創成期を築いた人達が、皆さん元は俳優さんだったからなんでしょうが、

貴方達のおかげで「声優業」が俳優さんの副業なんかじゃなくて、今では最初から声優一筋でやっていけるほどになりました。

こんなふうに納谷悟朗さんの事を書いてくると、なんだか納谷さんがアニメの声を担当してたのが「ルパン三世」や「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長の頃からだろうと思われがちですが、

1963年には、テレビアニメの草分けとなった「鉄腕アトム」に、もう声優として出演していましたから、日本の声優業の歴史=納谷悟朗と言っても良いぐらいです。

納谷悟朗さんの後を継ぐ声優さんには、天才的な才能を持った人たちが育ってきています。
どうか安らかにおやすみください。ご冥福をお祈りします。

阿澄佳奈 第七回声優アワード2冠

阿澄佳奈 第七回声優アワード2冠

声優界の日本アカデミー賞、第七回声優アワードで、アスミンこと阿澄佳奈さんが、主演女優賞を受賞、松来未祐、大坪由佳とのユニット「後ろから這いより隊G」で歌唱賞と2冠を受賞しました。

阿澄佳奈さん、歌手としても認められてるのに、自分の名前で歌手活動してないなんてアンタぐらいですよ
AsumiKana7.jpg

主演デビューで代表作「ひだまりスケッチ」が、おとなしい少女役だった事もあり、

阿澄佳奈も、普段から下ネタがだめとか、異性にあんまり興味が無いみたいな言動するもんだし、潔癖症に近い程の真面目な性格みたいなんで、

いつまでたってもかわいい少女みたいなイメージを持たれてるようですが、

ラジオのパーソナリティーやってるときを知ってるリスナーは、阿澄佳奈がどれほどやりたい放題やってるかを知ってます(笑)。

特に同じ声優の井口裕香には、「私には井口しかいない」てな事言ってるし、井口も井口で、「私の半分は阿澄佳奈で出来ている」などと言ってじゃれあってる始末です。

で、これが阿澄佳奈の愛人、井口裕香とのツーショット。ホントに声優界ってなんでこんなん多いんだろ(笑)
Asumi-Iguchi.jpg

阿澄佳奈さん、実は声優界屈指の巨乳の持ち主でもありマス
AsumiKana5.jpg

あの伊藤静サマも、「何で脱がないの?いいモノ持ってるのに」とおっしゃってるそうですが、どうも使い方を良く判って無いみたいです。

同い年の三瓶由布子さんも昨日結婚発表したと言うのに、阿澄佳奈さん、主演女優賞の次は熱愛話でニュースに登場してくださいよ



三瓶由布子 入籍 エウレカの次はレントンでした

三瓶由布子 入籍 エウレカの次はレントンでした

「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストン役、ゆうゆうこと声優の三瓶由布子さんが入籍を発表しました。

三瓶由布子さん、声優界にはどうして貴女と小清水や伊藤静と生天目仁美みたいな怪しい関係が多いのですか?
SanpeiYuko.jpg

アニメファンの間では、エウレカ役の名塚佳織が2011年に結婚してるんで、「ぺ、お前もか!」と言われてます。(三瓶由布子の事を「ぺ」と呼んだのは、同じくエウレカセブンで共演した水沢史絵が最初です)

まあね、アニメファンってのは、とかくアニメそのもののファンであると同時に、声優のファンでもあるわけなので、ま~詳しいわ。

三瓶由布子さんの役柄と言えば、元気・熱血漢タイプの少年が多いせいか、役を三瓶由布子さん自身に重ねてしまって、宝塚の男役みたいな感覚でホレてしまってる者も居るみたいで、

掛け合い漫才の相方、小清水亜美なんかのなつき方は、「愛してる」と言っても良いぐらいで、三瓶さんにあしらわれるのがイベントの「お約束」みたいにさえなってます。

そのせいで、ファンからは、「あと残るは小清水だな」とさえ言われてます。どうする?小清水サン、三瓶由布子さんを男に獲られちゃったよ
KoshimizuAmi.jpg


声優本多知恵子 死去 エルピープル、プルツーはだれが継ぐ

声優本多知恵子 死去 エルピープル、プルツーはだれが継ぐ

ガンダムZZの人気キャラ、エルピープルやプルツーの他、「少女革命ウテナ」の薫梢役として知られる声優の本多知恵子さんが、多発性ガンのため死去されたとの発表がありました。49歳でした。

本多知恵子さんのベストショット
HondaChiekoFacebook.jpg
Source:Facebook

本多知恵子さんは、「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、プルツー役、の他にも「キテレツ大百科」の野々花みよ子(みよちゃん)役(2代目)など、もっぱら元気な少女役をこなしてきましたので、いつも元気なイメージがあり、こんなに若くしてお亡くなりになるとは想像もしてませんでした。

エルピー・プル、プルツーのツーショットです
LPPreTwo.jpg

本多知恵子さんのファンは、思わぬところに居たりしてびっくりしたりしますが、
あの「ああっ女神さまっ」に「本田智恵子」って出てくるのも、作者の藤島康介がファンだからだそうです。

おしい声優さんを無くしました。ご冥福をお祈りします。

伊藤静 御前、結婚したなんてそれシラフで言ってますか

伊藤静 御前、結婚したなんてそれシラフで言ってますか

御前こと声優の伊藤静サマが、自身のブログで結婚したと発表しました。
ホントでしょうか、う~む怪しいなあ、シラフで言ってるんでしょうかねえ、

御前の場合、シラフでも言動怪しいのに、ブログの写真だってアンサイクロペディアでは「夫」と書かれた声優漫才コンビの相方、生天目仁美が撮ったって言うし、

それとも伊藤静サン、また飲んだくれてジャンピングニーをかまして、意識もうろうとしてる相手にハンコ押させたとか・・・

はたまた元コスプレーヤーだけあって、ウエディングドレスをメニューに加えた、とか

なにしろ伊藤静サン酒飲むと狂暴ですからねえ。なにするか分かりません。
(当然、本人はなんも覚えてません)

シラフの御前。なんかたくらんでそうです
Gozen2.jpg

しかも、飲み友達からは、「飲みに行って一人でまともに自宅に帰ったことは2回しかない」との証言もあり、酔った時の乱れ方はとても人前では言えないそうです。

おまけに、共演する女性声優の胸を触ったり揉んだりするのが日課、というぐらい胸大好きで、「おっぱい評論家」などとぬけぬけと言ってます(もっとエスカレートすると相手の下着の中に手突っ込んだりします)

レズっ気があるが、普通に男の方が好きだとも発言してるし、結婚願望まであると言ってるので、ホントに結婚した可能性が、ゼロではないかも知れません。

そんな伊藤静サマが、結婚したとなると、そんな事できる相手は誰だ!!
と、これまた大騒ぎになることまちがいありません。

御前、もう冗談やめましょうよォ~

声優 徳永愛 結婚

声優徳永愛 結婚

結婚の連鎖反応みたいなもんが続く声優界で、案の定またもや結婚のニュースです。
今度は徳永愛さんが、出演したアニメ「GA 芸術科アートデザインクラス 」のスタッフだったお相手と結婚した事を発表しました。

徳永愛さんって、清水夕紀美って名前でライブアイドルやってた時期があるんですって。知ってました?
私は当然知りませんでした。

東京パフォーマンスドールに居た事があるとか、声優と言うより歌手だった徳永愛さんのほうがまだ知ってました。

ね、こうやってCDのジャケット見ると声優ってよりも歌手って感じするでしょ
Tokunaga Ai.jpg

どんな感じの曲歌ってるか聞いてみますか?


でもあるとき、鼻にかかった甘ったれたような声出す声優さんを聞いて、これ誰だろうと思って妙に耳に残ってましたので、さすがに御年31歳とは思いませんでした。

ダンナはどうやら徳永愛さんの夫と言うよりは、ファンと言ったほうがいいみたいなヒトらしいですが、できちゃった婚ではないらしく、今後も声優やってくらしいので、まだあの甘ったれ声が聞けるようです。






恒松あゆみ 結婚

恒松あゆみ 結婚

結婚ラッシュの声優界でまたおめでたい話です。
機動戦士ガンダム00のでマリナ・イスマイールや、ヨルムンガンドのミルドの声優恒松あゆみさんが31歳のバースデー結婚を発表しました。

恒松あゆみさんのお相手はまだナイショらしいですが、婚姻届を出した時の心境は「はあああー、ドキドキした!!」だったそうです

マリナ・イスマイール様でございます。あ、ちがった恒松あゆみさんです
Tsunematsu Ayumi2.jpg

声優界の女性達には酒豪が多いようですが、恒松あゆみさんもお仲間達から異口同音に「酒豪です!」と言われているようです。

よっぽど豪快な飲みっぷりなんでしょうか、「30歳になりました!!」と言えば「まだ二十代だったの!?」と言われるそうで、やっぱ身長が168cmもあるから酔っぱらうと迫力あるんでしょうねえ。

それにしても声優さんの結婚多いですよね、なんか連鎖反応的に結婚してるみたいで、この調子だとまだ続きそうな気がします


声優 渡辺久美子 辻谷耕史 結婚

連日話題が多くて声優界急にどうかしたのかと思ってしまいますが、今度は渡辺久美子さんと辻谷耕史さんが、これまた声優同士の結婚です。犬夜叉でも、七宝と弥勒さまでしたよね。

それにしてもきのうは、神田朱未さんがいきなりtwitterで結婚発表でしょ。

そんで、ついこの間山寺宏一さんと田中理恵さんが結婚したかと思ったら、今度は渡辺久美子さんと辻谷耕史さんの高齢結婚(失礼)だそうで、

渡辺久美子さん46歳、辻谷耕史さん50歳で、二人とも声優歴25年以上のベテランと言うか立派なオッサンとオバサンです。

どうも声優さんは普段顔を見せないでいろんな声を使うから、ぜんぜん写真見ても名前見なきゃ誰だか判らんです

ちなみに渡辺久美子さん46歳。こんなひとです
Kumiko Watanabe.jpg

そんで辻谷耕史さん50歳。音響監督としても活躍してます
Tsujitani.jpg

まあこの声優界のおめでた機運に乗って、病気療養中の豪傑後藤邑子さんが、お医者の診立て通り8月にも退院できりゃ全部メデタシとなるわけなので、

何分アニメは最早、日本の主力産業と考えておりますゆえ、何卒声優の皆さまには今後とも日本経済を支えて頂きたいと思っております。

神田朱未 twitter 藤林椋、 「魔法先生ネギま!」

このごろ何かと話題の多い声優さんたちですが、今度は「CLANNAD -クラナド-」の藤林椋役や、テレビアニメ 「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜役などなど、数多くのアニメ声優をこなす神田朱未さんが結婚です

twittwerでご本人が発表したらしいですが、失礼ながら神田朱未さんって、結婚するようなお歳だったんですねえ、今33歳だそうです。
なにせ声優さんってのは役やってる時は声だけですから、なんかで本人見ても、まず声と顔が一致しない。
神田朱未さんも、しょっちゅう見てるわけじゃ無いので、チラと見たときてっきり10代かと思ってしまいました

だって神田朱未さん子供っぽい顔してると思ったんデス
KandaAkemi.jpg

お相手は一般人との事で、写真などは公にされていませんが、食いっぷりといい、豪快な性格の神田朱未さんだけに、なにか肉食同士のような絆でも感じたのでしょうか

神田朱未さんは、食いっぷりの割には「えさ袋」(= 頬)の膨らみをかなり気にしてるらしいですが、今度はおなかの膨らみがおめでたい話になるのでしょうか