" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

有村智恵 南圭介 熱愛 ムチムチ好きとイケメン好きってことですかぁ

有村智恵 南圭介 熱愛 ムチムチ好きとイケメン好きってことですかぁ

プロゴルファーの有村智恵とイケメン俳優の南圭介が熱愛中だそうで、有村智恵が全米ツアーのときは、南圭介がわざわざ米国まで逢いに行くほどの仲なんだそうです。

有村智恵って、「ムチムチ」が検索ワードの上位にあるほどムチムチが有名(?)になってますが、どっちかと言うとコロコロしてる感じなんですけどねえ。

有村智恵のムチムチショット
ArimuraChie2.jpg
Source:GolfDigest

ご本人も昔から容姿にはコンプレックス持ってると仰ってますけど、普通にカワイイと思いますがねえ。(ひと昔前の女子プロゴルファーなんて、アップにしないで欲しいひと多かったですから)

あんまり私服のとき見た事ないから1枚。ほら、普通にカワイイでしょ
ArimuraChie.jpg

一方、お相手の南圭介ってこんなコ。まあ絵に描いたようなイケメンですわ。なんでもっと売れないのかなあ
MinamiKeisuke.jpg

覚えてますか?テレ朝の「聖なる怪物たち」で大政絢演じる看護師平井瑶子の元カレやってましたよね
MinamiKeisuke2.jpg

こんだけのイケメンですから有村智恵は満足でしょうけど、南圭介ってよっぽどこういうロリ顔のムチムチ系が好みなんでしょうかねえ。なんせ米国まで逢いに行くぐらいですから

有村智恵ってプロだから当たり前かも知れないけど、自他共に認めるほど負けず嫌いが強いみたいだし、毎年こんだけの実績あげてるんだから勝負師としての側面も持ってるんでしょうしねえ。(気ぃ強そ)

あ、でも東尾理子も容姿にコンプレックス持ってたって言ってたから、あそこんちみたいにモテ男と上手くやってくかも知れませんなあ。


佐藤琢磨 日本人初優勝って遅すぎるぐらいです

佐藤琢磨 日本人初優勝って遅すぎるぐらいです

ついに佐藤琢磨が、インディカーシリーズ第3戦「Toyota Grand Prix of Long Beach」で日本人初優勝を遂げました。

F1でもトップクラスで通用する日本人レーサーなのに、ずっと不運に泣いていた佐藤琢磨選手ですから、この選手の才能からしたら優勝するのが遅すぎるぐらいです。

競技の世界で良く言われるのは、それまで上位入賞どまりだった選手が一度優勝して「勝ち方」を知ってしまうと、神がかった様に勝ち始めると言う事ですが、

その「紙一重のなにか」を今回佐藤選手が得たとしたら、なんとも今後が楽しみじゃあないですか。

インディーカーレース初の日本人ウイナー佐藤琢磨選手。
そしてマシンのエンジンカウルには「HONDA」の文字。
SatoTakuma.jpg
いつも佐藤琢磨選手の傍に居るかのような「HONDA」の文字は、故本田宗一郎氏の遺志を継いで日本人ドライバーをバックアップする「ホンダ」という会社のスピリットでもあります。
「ホンダ」とはそんな会社です。


佐藤琢磨選手が登場するまで、私は日本人には、レーシングドライバーに限らず、欧米人のようなクルマを速く走らせるためのDNAが備わって来なかったんじゃないかと思い、悲観していました。

その証拠に、国内ではチャンピオンになれても、海外に出るといつも言い訳と慰めが必要な結果ばかりで、勝っても負けても「常に」トップ争いしてる様なスカッとした速さを見せてもらった事がありません。

でも、この佐藤琢磨という選手にはずいぶんスカッとさせてもらいました。

なんと言っても、1996年からレーシングカートに乗り始めて4年で「日本人初」のイギリスF3チャンピオンですからね。

世界のトップドライバー達がそうだった様に、佐藤琢磨選手も「最初から」、もう自国内ではぶっちぎりの速さで、

世界に出ても、競争力の高いマシンのドライバーズシートを与えられるとすぐに優勝してしまう、典型的なトップクラスレーサーのパターンです。

だって、カートから4年でF3チャンピオンになっただけじゃなく、その翌年に「F1のフルタイムドライバー」としてチームジョーダンと契約してるんですから、

レース始めて5年でF1ドライバーに選ばれるなんて天才にしかできない事ですよ。

まあでもねぇ、そこから今日までの10年間がかわいそうでしたねえ。

思えばなんで他のF1チームからのオファーを蹴って スーパーアグリF1チームに行ったんでしょうか?

そりゃあ日本のコンストラクター・日本製エンジン・日本製タイヤに日本人オーナーと、完全日本製によるF1優勝と言う夢に惹かれた部分もあったでしょうし、

いわば佐藤琢磨選手の影のサポーターとも言うべきホンダの意向も多少はあったでしょうけど、

なんぼなんでも、新参者のチームがまともに勝負できるほどF1は甘くないですからねえ。

それに、はなから資金が乏しいチームだったし、いつもレーシングカーと言うよりはテストカーみたいなマシンでは、勝てるどころか、完走するのもやっとと言う感じでしたから、さんざんな成績で、なんかこれで佐藤琢磨選手の追い風が逆風になってしまったように思います。

でもそんなこんな事はもういいですわ。
世界最速のフォーミュラーレース(インディーカーはF1より速いです)で優勝ですから。

浪人中はF1に執着をみせていましたが、古くはインディーカーチャンピオンからF1へ行っても成功したマリオ・アンドレッティーや、逆にF1からインディーカーを乗りに来たナイジェル・マンセルの例を見ても、インディーカーで優勝できるドライバーはF1でも優勝できるんですよ。

佐藤琢磨さん、この優勝でホンダのバックアップも優先度あがるだろうし、世界中の有力チームからオファー来るだろうし、

なんと言っても基本北米のレースでも、インディーカーレースのスポンサーって世界的な金持ち企業ばっかですからね。もうスポンサーに困る事なんて無いんじゃない?

ホンダ+ビッグスポンサーなんて、もう有力チームからのオファーを待つ立場から、選ぶほうの立場になる訳ですから。

もうこのままチャンピオンになっちゃいましょう!


浅尾美和 初彼と結婚・入籍

浅尾美和 初彼と結婚・入籍

元ビーチバレー選手の浅尾美和さんが、テレビの番組で結婚・入籍した事を発表しました。

お相手は、2月にこれまたテレビで浅尾美和さんが告白してた「初彼」のようです。

この時は、浅尾美和さんの熱愛告白と言う事よりも、25歳にして人生初めての彼氏だと言う事のほうが驚きでした。

浅尾美和さん、こんなにキレイなのにずっと彼氏無しだったんですかぁ
AsaoMiwa4.jpg

なんでも、中学生の頃からずっとバレー漬けで、ビーチバレーに入っても出会いのヒマも無かったんだそうで、25歳の時に3年半越しの片思いをふっ切って告白したらOKしてもらえたと仰っております。

他の選手は、フツーに彼氏居るひといっぱい居るでしょうから、ビーチバレーやってる頃に誰か強引に浅尾美和さんをさらってしまうような男居なかったんでしょうかねえ。もったいない。

浅尾サン、現在27歳ですから、2年ばかり付き合ってのご結婚と言う事になりますが、なまじいろんな男を知ってるよりも、ダンナしか知らないと言うほうが、案外上手くいくのかも知れません。

引退した後はヒマしてるとおっしゃってましたが、そうしてみると、現役の頃はビーチバレー以外の場面でも、なんか切羽詰まった感じがどことなくしてました
AsaoMiwa5.jpg

やっぱ、かわいいだけで実力無いとかけっこうバッシングされてましたからねえ。

引退直後(今年の1月)の浅尾美和さん、まだ顔が緩んでません、先行きの不安もあったんでしょうかねえ
AsaoMiwa2.jpg

でもずっとどっぷりだったから、バレー以外の事なんも出来ないんでしょ?
ここは子供生んで、子育てに一生懸命な美人のお母さん兼奥さんというのが一番平和なような気がしますがね。

なんぼ引退してるからといって、水着着て無い浅尾美和の写真ばっか貼るなと言われそうなので一応・・・
AsaoMiwa9.jpg

石井慧 林明日香 熱愛 遠距離恋愛は結婚まで届くか

石井慧 林明日香 熱愛 遠距離恋愛は結婚まで届くか

北京オリンピック金メダリストで格闘家の石井慧と、歌手で女優の林明日香の熱愛が報道されましたねえ。

石井慧氏は現在、ロスアンジェルスに拠点を置いて活動してるため、遠距離恋愛となるわけですが、
ロスに拠点を移す前から付き合ってたんなら判るけど、そんな遠い所からどうやってメールだけでクドけるんだと思ってる人は多いみたいです。

林明日香って、やたら歌が上手いと言うよりは、天才と呼んだほうがいいです
HayashiAsuka2.jpg

なんでも石井慧さんは、林明日香さんが13歳のとき「ake-kaze」でデビューして以来、10年越しのファンだったらしいのですが、

去年の8月に知人を介してメル友になったと報道されてるので、面と向かって紹介された訳じゃなさそうなのに、
メールだけで林明日香さんを繋ぎとめて、去年の暮れに初めて会ったら一撃必殺で交際に持ち込んだって言うじゃないですか。

林明日香さんって押しに弱いタイプだったんですかねえ。

林明日香さん、石井慧って根っから格闘技好きの緑に塗ったらハルクみたいなヒト(?)ですよ。
こんな感じのひとにセマられて怖くなかったですか?
IshiiSatoshi2.jpg

でもこの猛獣に、「練習でつらくなったり、試合が決まらなくてくじけそうになったとき、メールで励ましてくれた。それで大きな存在になりました」と言わせてるんですから、林明日香さんもホンキだったんですねえ。

私なんかが言うのもなんですが、石井慧もバツイチですし、ここまで来たら遠距離のままいたらイケマセン、はやいとこ一緒に暮らしてみる事をお勧めします。

だって、なんぼ林明日香さんのご両親にまで会ってる仲とは言え、一緒に居たのは石井慧が試合で日本に来てる時ぐらいじゃないですか。

仕事の関係なんかで、今後も遠距離恋愛が続くのなら、短い間でもいいから折を見て、何度か短期間同棲をして、相手の事を良く知る事をお勧めしたいです。

高梨沙羅 飛び級もW杯も集中力あれば勝てると証明

高梨沙羅 飛び級もW杯も集中力あれば勝てると証明

去年、高校入学4ヶ月にして飛び級的に高卒の資格を取ってしまった高梨沙羅選手、W杯で7勝目を挙げてダントツトップにたったと思ったら、たちまち8勝目で史上最年少のW杯総合優勝を決めてしまいました。

日本人初のW杯総合優勝に史上最年少記録と言うのが、いいかげん驚異的なのに、

高梨沙羅選手の場合、背が高いほうが有利とされているジャンプ協議において、身長152cmと一般的にも小柄なのに、苦戦でも逆転優勝はするわ、あるときはブッチギリ優勝するわの強さだと言うのがホントに驚きです。

他の選手とこんなに身長差があります
TakanashiSara3.jpg
Sankei.jp msn.com

それでもこの強さって何なんでしょう?
専門家によると、高梨沙羅選手の場合、
助走のバランスが良いから、小柄でもスピードに乗れる事が大きな要因で、
加えて、修正力と適応力が高いので、失敗の確率を少なくできるうえに、
並はずれた集中力の高さがあるからだと言ってます。

まあ、そんだけの集中力でもなけりゃあ、実質1カ月の勉強で、高校に入って4ヶ月目に高卒資格取るなんて離れ業できないでしょうし、

ルールが変わって、以前より小さくて浮力を得にくいサイズのスーツでも、どんどん成績が良くなるなんて、なんぼ強さの理由を説明されても、やっぱただただ天才としか思えません。

高梨選手の美しい飛形も、何度か逆転優勝の勝因になっています
TakanashiSara2.jpg

高梨沙羅選手、タレントのイモトアヤコに似てると言われてますが、十分17歳らしいカワイさです
TakanashiSara.jpg

さて、W杯もあと2戦あるのにもう総合優勝キメちゃったし、どこまで快進撃は続くのでしょうか。

もうこうなると、ソチオリンピックさえもただの通過点に思えてしまいます。



市川美余VSマリリン カーリング日本選手権は美余の勝ち

市川美余VSマリリン カーリング日本選手権は美余の勝ち

北海道銀行を破り、日本選手権3連覇を達成した市川美余率いる中部電力ですが、やはり今大会の注目は、マリリンこと本橋麻里率いるLS北見との準決勝戦でしょう。

北海道銀行には勢いが感じられましたが、見ていても中部電力やLS北見の底力は北海道銀行を上回っていたように思えましたので、決勝戦に進出した方が優勝する確率が高いと勝手に思っていました。

LS北見も常勝中部電力を今選手権中、一度は破るところまで強くなったのはマリリンの経験がチームに伝授されているからでしょうが、やはり中部電力はチーム全員の力量がハイレベルだったように思えます。

前にも言いましたが、私はアスリートが勝負をかけて闘争心を一点に集中している時の顔が好きです。このふたりは良い顔してますが、今回も満足させてくれました

まりりんこと本橋麻里の勝負顔
MotohashiMariNikkanSport.jpg

そして市川美余の狙う顔。
IchikawaMiyo2.jpg

どちらもトップアスリートならではの良い顔です。

私は、こうしたトップアスリートがオフの時とのギャップを見るのも好きです。
特にこの二人は美人の誉れ高いのでなおさらです

市川美余さん、かわいいです
IchikawaMiyo.jpg

本橋麻里さんに至っては、別人と言っても良いぐらいです
MotohashiMari4.jpg

さて、日本選手権3連覇を成し遂げた市川美余主将率いる中部電力ですが、まだまだ先は長いのです。

日本選手権を制した事で、世界選手権への出場が決まったわけですが、

ソチへ行くには、この世界選手権で上位10位以内に入らなければなりません、

10位以内と言っても、2012年と2013年の世界選手権ランキングが、次回オリンピック開催国のロシアを含めて8位までが、まずオリンピック出場権を得て、

残り2枠を、それ以外の世界選手権出場国で競い、上位2カ国がオリンピック出場権を獲得する訳ですが、

日本は、2011、2012年と世界選手権では低迷しており、すでに結果の出ている2012年ではトップ10はおろか、参加さえできてません。

中部電力は今回世界選手権初挑戦になるわけですが、負けん気の強いマリリンは、2011、2012は低迷してたからねえ、みたいな事を最後にチクッと言ってたそうですが、確かに2013年の成績だけで逆転して、ソチへのキップを手にするのはかなりキツいと言わざるを得ません。

しかし、やってみなければ何が起こるかわからないのが勝負の世界。

私は市川選手が見れればいいです


北島康介 彼女と結婚 お相手はガルネクの千紗

北島康介 彼女と結婚 お相手はガルネクの千紗

日本競泳界のキング北島康介と、ガルネク(girl next door)のボーカル千紗こと前川千紗さんが、2年越しの交際を経て、結婚する事を発表しました。

千紗さん。ハデな感じしてたのですがイイ子なんですねえ
Chisa3.jpg

スタイルも良いので、モデルでも通用するでしょう
Chisa6.jpg

ご存じのように北島康介選手は、練習拠点を米ロサンゼルスの南カリフォルニア大に置いてるせいで、日本にはせいぜい年に2~3ヶ月位しか居ないのに、千紗がよくまあ2年も続きましたねえ、しかも、千紗のほうからは、練習のじゃまになるからと、一度もカリフォルニアには行かなかったと言うじゃありませんか。

こりゃあ、かなり濃い付き合いしてたんですねえ。
もっとも、北島康介選手の場合、本番で結果出すのが信条ですし、短期決戦にはめっぽう強い事はすでに実績が証明してますから。

北島選手からのプロポーズは、意外にもロンドンオリンピックの直前だそうで、普通、ビッグステージに集中するから、終わってからってなりそうなモンなのに、プロポーズしてから決戦に挑むなんて、そこが北島康介らしいところなんでしょうねえ。

千紗さん、プロポーズ受けたフィアンセの大勝負、そりゃあ行きますわなあ。
ロンドンまで行ったそうなんですけど、よくまああんだけの各局報道陣にバレませんでしたねえ。

しかし一方では「北島康介 彼女」と検索すれば、「北島康介 彼女 2012」みたいに年別に噂の彼女が変わってましたからねえ。

萩原智子、中村礼子、岩崎恭子、このあたりは同じ水泳選手だから、仲間として話ししたりする機会も多いだろうから判らんけど、

モデルの落合砂央理とは一緒にショッピングしてるぐらいだから・・・、それにAV女優の萩原舞なんてどっから繋がるんだ?

まあ一番信憑性のある落合砂央理でも2008年頃の話ですからね。
北島康介選手の普段の言動からは、ちょこちょこオンナをつまみ食いするような感じは、全くしませんので、千紗さんと付き合い始めてからは、ここまでまっしぐらだったと言う事にしときましょう。

めでたい、めでたい

浅尾美和 引退 優勝無くても大見出し

浅尾美和 引退 優勝無くても大見出し

プロビーチバレーボールプレーヤーの浅尾美和選手が引退を決めたようです。
結局、今季も優勝できず、ロンドン五輪出場を逃し、やっと限界を悟ったようです。

浅尾美和さん、確かに美人ですし、ナイスボディーです
AsaoMiwa2.jpg

しかしながら、浅尾美和選手が海水浴場でのお遊びでしかなかったビーチバレーの知名度にここまで貢献し、世間の目を向けさせた功績は大きいでしょう。

だって、素直に考えて、浅尾美和選手ほどの美人が居て、世間が注目しなかったら、ビーチバレーって単なる海水浴場でやる遊びのひとつだと言う位の認識でしかなかったんじゃないでしょうか

一度でも、お遊びでビーチバレーをやった事があるひとなら分かると思いますが、「お遊び」でやっても決して楽なスポーツではありません。

私見ではありますが、プロとシロウトの差が大きいほど、競技として見てて面白いように思います。

浅尾美和選手、現役でも雑誌のグラビアを飾り、写真集やDVDも発売してたぐらいの美貌ですが、
引退したらどれだけ世間の注目を維持できるかは、今後の企画しだいと言うところでしょうか。

だって演技できるわけじゃないし、ナイスボディーなのは認めますが、スポーツ選手の鍛えたカラダでもあるわけですから、グラビアと言っても現役でこそと思えるんですよ



ゴン中山ことコンサドーレ中山雅史 今季限りで引退

ゴン中山ことコンサドーレ中山雅史 今季限りで引退

う~む、とうとうこの日が来てしまいました。
ゴン中山ことコンサドーレ札幌の中山雅史選手(45)が今季限りで引退を表明しました。

ちなみに「ゴン」は、「おれたちひょうきん族」でビートたけしがやってた「鬼瓦権造(おにがわらごんぞう)」に似てたからです
GonNakayama.jpg

まあゴン中山ほどファンに愛されたサッカー選手はいなかったでしょう。
それだけのキャラ持ってますからねえ。

特に、中山雅史名言集ってのができちゃうくらいの「迷言」の数々
(カッコいい事も沢山言ってるんですが、「迷」言のほうが忘れられません)

アメリカW杯:「僕にとってW杯は、もうDカップやEカップなんて問題じゃない大きさです。Wカップですからね。」

「あなたはどうしてそんなにみんなから愛されるんですか?」と質問されて:
「サッカーが、ヘタクソだからじゃないんですか」

ゴン中山、いや中山雅史選手は現在45歳、カミさんは元女優の生田智子

ゴンのカミさんと、「儀助~」でおなじみのゴン父
GonzWife.jpgNakayamaGisuke.jpg

ゴン中山選手、いろんな中山選手らしい記録を持ってますが、
ギネス記録を持ってるサッカー選手は、さすがに少ないでしょう。

時は2000年、アジアカップ予選の対ブルネイ戦で
試合開始後3分15秒という、国際試合における最短ハットトリックを達成。
それまでの3分30秒という記録を塗り替えてギネスに登録されました。

まあ、迷(名)言集にしても、記録にしても、さすがに多すぎて書ききれません。
ましてや、髪の毛の事まで書き始めると、いよいよ収拾がつかなくなりそうです。
(TVCM出演も多数です)

数々の記録が示す選手としての優秀さと、迷(名)言集に代表されるキャラが、
歳とってほとんど出番がなくなっても、ゴン中山をこんなにも愛してくれるファンが多い理由なのでしょう。

だって一人娘までがオヤジの名前を「なかやまジュビロ」だと思ってたと言うんですからね(これで娘にも中山の血が流れている事が証明されました)

ところで中山さん、もう芸能プロダクションと契約しました?
吉本あたりはほっとかないでしょう

プロゴルファー西村友希に元阪神 塩谷和彦 逮捕の理由が幼稚だわ

プロゴルファー西村友希に元阪神塩谷和彦 逮捕の理由が幼稚だわ

今日は、元阪神の塩谷和彦が詐欺で逮捕されたと思ったら、西村友希って聞いた事も無いプロゴルファーが、他人のクレジットカード盗んで、これまた逮捕された事が報道されました。

塩谷和彦のほうは、商業施設内の使用権譲渡をエサに550万円だまし取ったとの事で、計画性のある詐欺ですが、
ShioyaKazuhiko.jpg

あきれるのは西村友希とかいうプロゴルファーのほうで、ゴルフ場の更衣室で他人の財布からクレジットカードを盗んだと言うのです。
しかも、そのクレジットカードを使ったらしいと言うので、どんだけ世間知らずなのかとあきれてしまいます。
NishimuraYuki.jpg

犯行が10月24日だったそうなので、多分、クレジットカードを使ったからバレたんだと思います。
盗られたにせよ、紛失したにせよ、持ち主は気が付いたら即行でクレジット会社に連絡して、カード無効にしてもらうでしょうから、そんなもん使ったら一発でバレるに決まってるじゃないですか。

元阪神の塩谷和彦も、「新しくできる大阪の商業施設に入る飲食店の売り上げの一部を受け取る権利を譲る」なんてすぐバレるようなウソで、詐欺しようなんて頭悪過ぎますわね。

売上げを一部渡すと書いてある飲食店の契約書なけりゃあ、相手は疑うにきまってるでしょうに。
それに契約書には、使ったハンコの印鑑証明書が添付されてなきゃあ信用ないから、後で渡すとか言ったらもう怪しいと思いますわ。

西村友希も塩谷和彦も要するにカネに困っての犯行って事でしょ。
カネに困ったと言ってもどのレベルのカネが無いと言ってるんだか、
その気になれば働き口はあります!
要するに地道に働きたく無いって事なんでしょ

西村友希なんて、生涯獲得賞金86万円だそうで、そんなのゴルフでメシ食って行けないのとっくに判ってた訳だから、なにか確実な資格でも取りゃあいいのに、そんな事もしてないし、救いようが無いですね

あ、ちなみに法政大学スキー部で、世界レベルの活躍をしてる西村友希さんは、同姓同名の別人ですからね
前の10件 | - スポーツ選手 ブログトップ