" />
So-net無料ブログ作成
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

藤本義一 病気こじらせ死去

藤本義一 病気こじらせ死去

直木賞作家で脚本家の藤本義一さんが、病気をこじらせ、死去されたとのニュースが入ってきました。

藤元義一さんは若い頃から白髪が多かったそうです
Fujimoto Giichi.jpg

藤元義一さんはもともと、ラジオ・テレビドラマの脚本や舞台を中心とした脚本家が本職と言えるのでしょうが、映画の世界でも勝新さんの代表作のひとつ、「悪名シリーズ」などのヒットシリーズも手がけていましたし、

60年代後半から小説家として執筆を始めると、
もう74年に上方落語家の半生を描いた「鬼の詩」で第71回直木賞を受賞し、
87年には「蛍の宿 わが織田作」で第7回日本文芸大賞を受賞と、
有無を言わせない天才作家としておおきな存在でした。

大学在学中に、もう芸術祭文部大臣賞を受賞するぐらいですから、
、まあ本物の天才と言っていいでしょう。

中年以降の方にとって、藤元義一さんはあの名(?)番組「11PM」の司会者として、
頭の良さとスルドイ洞察力をもって「政治から性事」まで幅広く、キレのいいシャレの効いたコメントに替えてしゃべる、
それこそオトナのお色気番組にうってつけの名司会ぶりを、覚えている方も多いと思います。

でも当時革新的だったテレビでのお色気番組の司会と言うことで、NHKや民放からの脚本依頼が無くなったとの事ですが、

さすが天才、ここからが違う、「11PM」の司会を始めたのが1965年ですから、
脚本の依頼がこなくなったら今度は小説家として、
「11PM」継続中に前述のとおり直木賞、日本文芸大賞を獲っちゃうんですから小気味がイイですよね

藤元義一さんて、さんまや島田紳助、松本人志なんかには酷評する事が多かったようで、
特に松本人志はその事を根に持ってヒドイ事を著書に書いてるようですが、
オール阪神・巨人、B&B、太平サブロー・シロー、宮川大助・花子なんかの、
今では関西「漫才」の大御所といわれる人達を、主宰していた若手の勉強会から続々と輩出してきたワケですから、
多分、さんまや島田紳助、松本人志なんかに手厳しい酷評をしいていたのは、「漫才師」としてもっと修行を積んで欲しいと言う事だったような気がします。

それにしてもまた天才をひとり失ってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

スガシカオ 独立したのに突発性難聴だって

スガシカオ 独立したのに突発性難聴だって

ここのところミュージシャンをたてつづきに襲っている突発性難聴が、今度は独立したばかりのスガシカオさんを襲っているようです。

スガシカオさん、そんなにヘコんでないで元気だしてくださいよ
Suga Shikao.jpg

スガシカオさんの場合、原因には思い当たるフシがあるとおっしゃってます。

つまり、長年所属した事務所から独立し、なんでも一人でやって行かなければならない事から、「ものすごい不安と恐怖の壁、色んな重圧、世知辛い現実と人間関係、毎日心をグラグラさせるような出来事ばかり」が一気に押し寄せたからだろうというのです

突発性難聴って伝染病でも無いのになんでこうも流行るんでしょうかねえ。
浜崎あゆみでしょ、んでエレファントカシマシの宮本浩次に、ミュージシャンじゃないけど歌舞伎役者の中村勘三郎でしょ。

兎に角、耳が聞こえなくなったり、音がゆがんで聞こえたりする訳ですから、ミュージシャンにとっては致命的とも言える病気です。
しかも、治っても聴覚障害が残る場合が多いらしいのでなんとも難儀な病気です。

スガシカオさんも、難聴がいつまでも治らないんじゃないかと、さぞや不安でしょうが、
最新の技術を持ってしてもダメなんでしょうか?
例えば骨伝導補聴器のうんと性能のいいヤツとか

でも、スガシカオさんの本領って歌詞だと思うんですよ。
ご本人は、歌詞は考えると理屈っぽくなってしまうので、何も考えないで書くし、
特にまじめじゃない歌詞は酒を呑みながら書くそうです。
それに酒が入っていないと自分を守ろうとしてしまい、カッコつけてしまうんだそうです。

昔はラブレターの代筆もやったそうなんで、やっぱり人から頼まれるぐらいのラブレターって、歌詞書く才能に直結してるはずだから、独特の才能あるんですよ。
スガシカオが書いたラブレターってちょっと見てみたい気がします。

私個人としては、スガシカオさんが山崎まさよし、杏子と作ったユニット「福耳」が好きなので、独立してしんどい事も多いでしょうがスガシカオさん、自由になったんだからまた「福耳」復活させてくださいよ



古内東子 結婚

古内東子 結婚

シンガーソングライターの古内東子さんが、一般男性と結婚されたとの発表です。
結婚のお相手は、ひとつ年上の40歳だそうですが、これで古内東子さんの書く歌詞のテーマがひとつ増えた事になります。

と言うのも、古内東子さんの売りは、自分が経験した恋話のみを歌うと言う事につきるからなのです。

古内東子さんって、もしかしたら子供の頃からイロっぽかったのかも知れません
Furuuchi Touko.jpg


1993年にメジャーデビューして以来、古内東子さんの書く恋愛歌詞は、ユーミン以上なのではないかとも言われ、「恋愛の神様、教祖」とまで言われています。

あの独特の少し鼻にかかった甘ったれたような声で、ちょっと聞くだけで誰でもすぐに古内東子だと分かるのも、一度聞いたら忘れさせないと言う、ミュージシャンにとっては大事な事を演出するためのスタイルとして、見事に成功しているのではないかと思います。
(古内東子さん、普段もあんな喋り方してるわけじゃありませんヨ)





加藤シルビア 女子アナの罰

加藤シルビア 女子アナの罰

TBSの「女子アナの罰」が26日からYou Tubeで映像配信を開始したのを受け、29日に同局で行われた取材会に、吉田明世アナと並び、最多「罰」(4回)の加藤シルビアアナが登場。

加藤シルビアアナは「本当に嫌な罰なんです」と言ってますが、その加藤アナのがんばりのおかげで番組の人気は上々で、加藤シルビアが出ない回は見ないとまで言うファンもいるそうです。

加藤シルビアさん、たいへん美脚だと思ってます
Katou Sylvia2.png

同時に、TBSきっての巨乳の持ち主でもあります
Katou Sylvia.jpg

そんなに嫌な「女子アナの罰」ってどんなのかと言うと、加藤シルビアの過去の罰は、

1回目、身内で人気度街頭調査in原宿⇒E.T.の着ぐるみを着て自宅からTBSまで自転車通勤

6回目、絵が下手な女子アナは誰だ!?⇒スタッフとともにロケの後片付けをして、ロケバスではなく自力で帰社する

13回目、味覚判断対決⇒街頭ロボットダンスin麻布十番

14回目、秋の抜き打ちファッションチェック⇒レディーガガになって出勤

特に1回目のガチで街頭人気調査やらされて、ビリだったのがショックだったようで、「(女子アナとしての)4年間を否定されたようでつらくて泣いた」とおっしゃってます。

加藤シルビアさん、「みのもんたの朝ズバッ!」で見たり、この間もラジオで「田中みな実がキライ」だなんて露骨に発言するとこなんか、もともとかなり気が強いと見受けられますが、それはポーランド人のお母さんの血なのでしょうかねえ

取材会では、「目指すは全米デビュー」とか、そんで「アメリカのキャスターの方と戦うことを最終的な目標にしているので、その第一歩ですね」とか言って強がってたそうですが、この調子だとヘタレ加藤シルビアのベソかく顔がまだまだ見れそうです。




桑名正博 近況でも意識不明は続いてましたからねえ

桑名正博 近況でも意識不明は続いてましたからねえ

7月13日の小豆島ライブの直後、15日に脳幹出血で意識不明の重体になり、緊急入院した桑名正博さんが今日26日、意識が戻る事無く、入院先の病院で亡くなりました。

3ヶ月半の闘病だったわけですが、入院時には医師からも手術は不能、積極的な治療法も無いと言われていましたので、むしろ良くこれだけ闘えたと、なにか桑名正博さんの気迫のようなものさえ感じます。

桑名正博さん、2度も薬物で有罪判決を受けるようなヤンチャな側面とか、「セクシャルバイオレットNo.1」等の、今でも人気の有るビッグヒットをいくつも放った「ロック歌謡」のはでな代表格ばかりが、世間の記憶に残っている様ですが、

たまに見たドラマでのあの大阪弁を喋る、ちょっとシャイだけどきさくな人柄のキャラが本当の桑名正博さんに近かったんだと思います。

私個人は大の犬好きなので、平気で犬を捨てる無責任な飼い主に憤りを感じて、
自分にも捨て犬の救済に何か出来る事は無いかと調べていた時に、
桑名正博さんがコツコツと続けてた、捨て犬の新しい飼い主探しの活動を知り、

さらには、障害のある子供への支援事業や、海外の戦地の子供たちへの支援活動やチャリティなどを20年以上も「こっそりと」続けている事を知り、

桑名正博さんとは、実は「実行力」のある「社会活動家」なんだと認識した事を鮮明に覚えています。

デビュー40周年の記念ベストアルバム「GOLDEN☆BEST 桑名正博-MASAYAN 40Years-」がもう1カ月もしないうちに発売になると言うのに・・・

貴方が助けた犬たちの分までご冥福をお祈りします


市川美余 カップよりソチで話題とる

市川美余 カップよりソチで話題とる

今季から中部電力カーリングチームの主将を務める市川美余さん、美人アスリートと言えば必ず名前が上がりますし、あれじゃあじゃまにならない?と言われるぐらいの、推定eカップはあろうかという巨乳の持ち主でもあります。

チームの目標は、当然ソチオリンピックですが、まずは当面のパシフィックアジア選手権日本代表をかけての予選を、無傷の4連勝で決勝進出です。

カーリングを、ここまでの人気スポーツにした立役者、マリリンこと本橋麻里選手はどっちかと言うとカワイイ系でしたが、市川美余選手の場合、正統派の美人系でしょう。

市川美余選手、斜めからがひときわ美人です。プロのカメラマンはさすがに良く判ってる
Ichikawa Miyo5.jpg
出典:Web SPORTIVA photo by Yanagawa Go

市川美余選手に限った事では無いのですが、私は、アスリートが勝負かけてる時の顔が特に好きですし、それが美人アスリートともなればなおさらです。

清楚なお嬢様もいいんですが、勝負師として闘争心と集中力を一点に集中している時のアスリートには、それだけで絵になるものがあると感じていますので、
ましてや市川美余選手ほどの美人となれば惚れてしまいそうです。

今や日本のカーリング界では無敵の中部電力チームですから、大会がある度に必ず上位進出してくれるので、決勝まで何度も市川美余選手の勝負師としての美しさを見れて、何度も爽快な気分になれるのは大満足です。

多岐川華子 旦那の仁科克基とスピード離婚

多岐川華子 旦那の仁科克基とスピード離婚

夫婦ともに2世タレントの女優、多岐川華子(23)と旦那の俳優、仁科克基(29)が離婚したとのニュースに、あちこちから「案の定」、「やっぱり」との声があがっているようですねえ。

多岐川華子さんってとても美人です。写真はしゃべりませんから
Nishina Hanako.jpg

結婚したのが去年の1月ですから、当時多岐川華子さんは21歳でしょ。
ただでさえ難しいと言われてる芸能人同士の結婚に、21歳じゃあちょっと未成熟かなと思ってしまいます。

旦那の仁科克基さんについては、元々あまり良い印象持って無かったんですよ。
ある時とある店で見かけたんですが、オヤジ殿(松方弘樹)のマネをしてるつもりなのか、なんか偉そうな態度でイヤな感じでした。

オヤジ殿も食事してるの見かけたけど、ちっとも偉そうじゃなくてイイ感じだったので、ちやほやされて勘違いしてるんでしょうかね。本当はまだまだ若手なのにあんまり熱心に仕事してる風でもないし。

それに仁科克基さん、過去にホモの売りセン疑惑でフライデーされてるし、ドラッグ疑惑のうわさあったりと、犯罪の臭いがするうわさばっかりだったじゃないですか

多岐川華子さんもテレビで見る限りでは、しゃべらないほうが良いように思いますし、セリフの無いグラビアモデルやってるのが良いんじゃないかと思います。

離婚の原因は「すれ違い」で、きっかけが「ケンカ」とおっしゃってますが、最後は両方の親が出てきて話し合ってるそうじゃないですか。

結局は、お子ちゃま同士のままごとだったんでしょうかね

PES RIP SLYME 噂の同棲相手と結婚へ

PES RIP SLYME 噂の同棲相手と結婚へ

4MC+1DJと言うユニークな構成のヒップホップグループ、RIP SLYMEのMC PESこと千葉正嗣さんが、5年ほど前から同棲していた噂の彼女とは、結婚する予定である事を「週刊女性」のインタビューで発表しました。

PES.jpg

ヒップホップを普段聞かない人には馴染みは浅いかも知れませんが、RIP SLYMEの名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないですか?

それぐらい、数あるヒップホップグループの中でも活躍してるのがRIP SLYMEで、
なんでRIP SLYMEがそんなにウケてるのか解らない人でも、
モデルの蛯原友里やシンガー・ソングライターの大塚愛が、
ころっと参って、それぞれRIPのメンバーと結婚してると言えば、おわかりでしょう。

そんなRIP SLYMEのメンバーの中で、唯一結婚してなかったのがPESだったんですが、5年も同棲してりゃあもう婚姻届1枚の差と言えるんじゃあないですかねえ。

モテるのに彼女の噂が表に出ないし、メンバー唯一の未婚者だって事で、ホモの噂まで出たPESくん、

35歳にもなってるし、5年も一緒に居られたんだから、別れる気さえ無けりゃあ、聞かれなくても結婚するつもりでいたでしょうね

お相手は元グラドルと言う事ですが、だれの事でしょうかねえ。
そのうち誰かがネットにアップするかも知れませんなあ

ヒップホップのMCと言う事で、他のミュージシャンとのコラボも多いので、RIP SLYMEとしての活動ばかり見てると、PESがfeaturingされてるのを見落としかねませんので、ご注意を。
多くのミュージシャンからコラボをオファーされるだけあって、才能豊かなPESくんをまだ見て無い方は、ぜひ一度どうぞ


岸本セシル ショートでアナザースカイ

岸本セシル ショートでアナザースカイ

今日記事を書いた新人モデルのダレノガレ明美と同じ22歳ながら、
こちらは「non-no」のトップモデル四天王の一人岸本セシルさん、
長谷川潤の後任で「アナザースカイ」のMCを務めていますが、
10月19日は、その岸本セシルさんのアナザースカイとしてハワイと故郷沖縄でした。

その岸本セシルさん、今年の5月頃にロングヘアをベリーショートにしてしまいました。

まあねぇ、こんだけ元が美人だからそりゃあショートでも似合いますヨ。
でもねぇ、やっぱロングが絶対このコ似合うと思うんですよ。
正直、ショートになった写真見たときは、あちゃ~もったいないと素朴に思ってしまいました。

ね、岸本セシル=ロングってイメージあったでしょ
Kishimoto Cecil.jpg

なんで私がこんだけロングがイイとしつこく言うのか、とどめにこれをご覧ください


で、ショートになってアナザースカイのMCやってる今の岸本セシルさん
Kishimoto Cecil2.jpg

確かに狙い通りキュートな感じはするんですけどねえ・・・
ちょっと太ったんじゃないのか、と言われてるようですが、
ショートヘアって、ただでさえふっくらして見えるんで、そのせいもあるかも。

ところで知ってました?岸本セシルって名前なのにハーフでも無く、まったくの日本人なんだそうで、セシルってのも、ホントは聖紫瑠と書くんだそうです。

早く髪延びてくんないかなあ~

ダレノガレ明美 ハーフじゃなくて1/4だよ

ダレノガレ明美 ハーフじゃなくて1/4だよ

今年の5月に「JJ」で電撃デビューし、今月は今月で「サンデー・ジャポン」に2週連続で出演した事で、一気にそのかわいさとキャラクターが知れ渡ったダレノガレ明美さん、

ハーフなの?との問合せも多いみたいですが、ハーフなのはお父さん。
お母さんはイタリア人で、お父さんがブラジルと日本のハーフなんで、
ダレノガレ明美さんは、1/4(クォーター)と言う事になります。

なんかCGで描いたような顔立ちです
Darenogare Akemi2.jpg

しっかし、このオヤジとんでもないDVオヤジだったらしく、今でも風呂に沈められた時の記憶がフラッシュバックするそうです。

でも、今こんだけ屈託の無い性格に育ったんですから、オフクロさんが再婚したオヤジさんがよっぽどかわいがって育てたんでしょう。

産まれたブラジルから日本に来たのは、1歳の時と言うので、外見とは裏腹に中身は日本人と思ったほうがいいようです。(たいそう野球好きで、ジャイアンツファンらしいです)

ダレノガレ明美さん、体型を保つために週4回ジムに通ってるそうですし、
運動はストイックにやるほうだとおっしゃってますが、
そんならもうちょっと脚を細くしませんか。
上半身が華奢だから、バランスとしてもうちょっと細いほうが良い様な気がします。

「全然彼氏ができないので、男性の方々、肉食になってくださ~い」ともおっしゃってますので、せいぜい良い恋愛を重ねてイイオンナになってもらいたいもんです。