" />
So-net無料ブログ作成
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

とくダネ 菊川怜が中野美奈子の後任

とくダネ 菊川怜が中野美奈子の後任

フジの「とくダネ」を中野美奈子アナが卒業し、後任に女優の菊川怜が起用されることが決まっています。

中野美奈子アナが、海外へ転勤するダンナについて行くとの理由で、
局アナの立場をあっさり捨ててしまった事に、
本当はなんか別の理由があるんじゃないか、との声もしきりですが、
どうやら中野美奈子アナは極度のマスコミ嫌いで、自分の事を言われるのがイヤだと言うのが理由だとされています。

それにしても、後任がなぜ菊川怜なんだ?と言う声は多いようです。
確かに才女ですし、これと言ったスキャンダルも無いとは言え、

「バンキシャ!」を降ろされた時は、端的に言えば、局アナを使ったほうが安上がりだから、と言う事になっていたハズなのに、「とくダネ」はその逆をしようとしているワケですよね。

確かに局アナには、したたかさや性格の強さがある程度必要だと思えますし、
中野美奈子アナはそう言う意味ではちょっと神経が細い様にも見受けられますが、

その後任が、菊川怜と言うのはどう言う理由だったのでしょうかねえ。

地井武男 その後の病状

地井武男 その後の病状

地井武男さんが、「目が見えない」との病状を訴え緊急入院したのが今年の1月でした。

視覚障害というと一般的に思いつくのは脳梗塞ですが、地井武男さんの場合は心不全を起こす可能性があるとの理由で入院、3月には長期療養のため退院し、「ちい散歩」も正式に降板する事となりました。

その後も、長期的に療養が必要とされながらも、病状もだいぶ治まり、温泉で療養を続けていると言うことでした。

訃報は突然でした。
29日午前7時、地井武男さんは、懸念されていた心不全のため、入院先の病院で70歳の生涯を終えてしまいました。

「ちい散歩」の「ちい・チイ」としてだけでなく、名脇役として長年活躍してきただけに、幅広い世代に渡って、地井武男さんの顔は知られていましたので、その気さくなキャラの復帰を望んでいた方は多いでしょう。

「ちい散歩」の後番組として、加山雄三さんが同じスタイルで街を散歩する「若大将のゆうゆう散歩」が5月から始まりましたが、なんか街の人達のなかに溶け込んでいく感じがしなくて、偉そうな感じがするのは私だけでしょうか。

後藤邑子 入院 その後

後藤邑子 入院 その後

声優の後藤邑子さんが、自己免疫疾患という病気で緊急入院したと自身のブログで発表して以来、病名が病名だけに、心配する声が高まっていましたが、

この度後藤邑子さんが、自身のブログを更新し、主治医から「危機は完全に脱した」とのお墨付きをもらったと報告しました。

後藤邑子さんによると、最も深刻だったのは、心臓に心嚢液が溜っていた事だそうですが、
心嚢液というのは、
本来心臓のまわりを取り囲む袋の中に入っている液体ですが、
これが多すぎると心臓の拍動が阻害されて、容易に心不全を引き起こすと言う状態になるそうです、

後藤邑子さんの場合も、心嚢液を減らす事が生死にかかわる状態だったとうかがえます。

後藤邑子さんの自己免疫疾患というのは、自分の免疫システムが、敵味方分からなくなって、自分の細胞を攻撃し始める病気ですが、後藤邑子さんの場合は心臓の他、肺などにも問題が起こっているようで、平行して治療をしてゆくそうです。

でも、ご本人によると、うまくいけば8月の上旬ぐらいに退院できるかも知れないそうで、なによりです。

病気が治っても、酒はちょっと控えたほうがいいような気もするけど、ムリか

沢田研二 元夫人伊藤エミさん死去

沢田研二 元夫人伊藤エミさん死去

亡くなられた伊藤エミさんは、沢田研二さんが田中裕子さんと結婚する前の結婚相手でした。

沢田研二さんが、双子のデュオ「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんと結婚した時、ザ・タイガースは解散していたものの、沢田研二さんはソロとして不動の地位を築いていましたので、
7歳も年上の伊藤エミさんとの結婚は、多くのファンを落胆させるものでした。

しかし、その後沢田研二さんは、あの名曲「勝手にしやがれ」などを大ヒットさせ、当時タブーともされていた、どぎついメークやセクシーな振り付けで、一世を風靡してゆくのですが、妻の伊藤エミさんは、けっして表にでることなく、沢田研二さんのアウトロー的なイメージに家庭の臭いを感じさせないようにしていたそうです。

伊藤エミさんが、妹のユミさんと活動していたザ・ピーナッツは、歌唱力も高く、声質やハーモニーもきれいで、
しかもスタイルも良かったため、ボディコンシャスな衣装が多く、大人にもファンの多いデュオでしたし、その後日本でザ・ピーナッツを上回る双子のデュオは見当たらないとまで専門家に言わしめたものです。

なかでも歌唱力の高さは定評あり、今で例えると、由紀さおり・安田祥子姉妹のようなもので、海外でも、あの伝説の「エド・サリバン・ショー」や「ダニー・ケイ・ショー」などに招かれ、出演しています。

沢田研二さんと離婚した伊藤エミさんは、晩年妹のユミさんと一緒に暮らしていたそうで、最後もユミさんが見取ったそうです。

御冥福をお祈りします。

泉佐野市「犬税」の導入を検討

泉佐野市「犬税」の導入を検討

大阪府泉佐野市では、犬のふん害対策として「犬税」の導入を検討しているそうです。

泉佐野市ではすでに平成18年から、市環境美化推進条例で、飼い犬などのふんを放置することを禁じ、今年からは違反者(飼い主)から1000円を徴収することになっていたそうですが、全然改まる様子が無いために、

今後しばらく啓発や取締りを続けても、まだ改善されない様なら、
清掃や見廻りをする巡回員の、人件費や清掃経費に充当するため「犬税」を導入すると言っています。

まあ無理も無いと思います。

ペットブームとやらで、スーパーで物買うように、並んだガラス箱に入れられた犬を、動くぬいぐるみみたいな感覚で飼ったような、公衆道徳なんて言葉も聞いたこと無いような低能な飼い主が増えてしまったワケですから・・

いっそ罰金だけじゃなく、違反者は逮捕したらどうかね。
それも飼い主じゃなく犬を。
それで、犬を釈放したければ、飼い主が罰金を払うという

ついでに迷惑な自転車も免許制にしたらどうなんでしょうかねえ、「軽車両」なんだから。

水上バイク 事故 転倒したら、肛門から噴射水が入って死亡

水上バイク 事故 で転倒したら、肛門から噴射水が入って死亡

政府の運輸安全委員会が、昨年大阪府泉南市と兵庫県明石市で、加速の勢いで水上バイクから転倒した女性が1名死亡、もう1名も重傷を負ったと発表しましたが、このニュースを見聞きした人達が驚いたのは、その死傷の原因でした。

2人の女性は、それぞれ水上バイクの後部に座っていたそうですが、
水上バイクが加速した勢いで振り落とされ、海中へ転倒したところ、
水上バイクから噴出する水流が肛門から入り、内臓を傷つけたと言うのです。

水上バイクはスクリューを持たず、吸い込んだ水を高速で噴出することで推進力を得ていますので、噴出する水の勢いは相当なものだろうと想像は付きますが、それが肛門から入り込み、死亡するほどのダメージを内臓に与えるものだとは、まったくもって驚きです。

水上バイクの各メーカーは、ウエットスーツの着用を勧めていますが、
義務付けられているのは、救命胴衣だけであり、今回のように救命胴衣は着けていても、水着だけの場合、落ちたらこんな事になってしまうと言う事です。

(ちなみに、ジェットスキーと言う呼び名は川崎重工業の製品独自の名称です)

K-POP IN 豊岡神鍋高原 中止、ライブ主催者破産で返金無理

K-POP IN 豊岡神鍋高原 中止、ライブ主催者破産で返金無理

KARA、超新星らK-POPの人気アーティストが出演予定だった、
「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」のライブが、
主催者アンフィニ・ジャパンの資金不足により急遽中止になったうえに、
「チケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、
返金はできない状態になっているという。

おまけにアンフィニ・ジャパンは、債務超過に陥っていて、7月にも破産申請をする状態だから、返金する金が無いし、調達もできないと言っているようです。

普通に聞いたら、これは詐欺じゃないのかと思うでしょうし、ネットでも詐欺だ計画倒産だと言う書き込みが雪崩状態になっています。

そもそも、いくらK-POPのファンで、しかもKARAや超新星が生で見たくてしょうがないと思っている人でも、
こんな遠くの、交通の便も悪いところへ、

(会場のHPはこちら)
兵庫県立但馬ドームHP

SS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円、
立ち見でもこの値段払っていきますかねえ。
(目玉のKARAも超新星もそれぞれ1日づつの出演なので両方見れるワケじゃない。)

どう見てもこの主催者は、もともと金が無いので、
苦し紛れにへんぴ(失礼)だから安い会場しか用意できず、
それなのに、都会値段のチケットを売ろうとしてたとしか思えないし、
こんな設定でチケット売れると思ってたんなら、
商売のド素人でしょう。

おまけに、返金出来ないと言ってるぐらいだから、何人かはチケット買ったんでしょうけど、正直、K-POPってもうそんなに集客力無いと思うし、
シロウトが見ても、最初から失敗するのが目に見えてる企画ですよ、コレは。

まあ、返す気も無いのに金借りて踏倒そうとした、と思われても仕方無いでしょうね
要するに、チケット買った人は、この主催者のバクチに付き合わされたようなもんです。

山寺宏一 再婚 田中理恵と声優同士の結婚

山寺宏一 再婚 田中理恵と声優同士の結婚入籍

日本を代表する声優で、俳優、タレント、司会者、ナレーターでもある山寺宏一と、
同じく声優であり、歌手でもある田中理恵が結婚した事を発表しました。

山寺宏一と田中理恵(体操の田中理恵ではありません)の結婚と言えば、声優界の超人気者同士の結婚ですから、俳優やタレントのように、毎日TVや雑誌等で顔を見る業界ならもっと大騒ぎになっているかも知れません。

で、山寺宏一さんがどれぐらいスゴイかと言うと、ハリウッドスターの吹替えだけでも

エディー・マーフィー、ブラッド・ピット、ジム・キャリー、チャーリー・シーン、トム・ハンクス、ロバート・ダウニー・Jr、ジャンクロード・ヴァンダム

子供たちにとっては、ドナルド・ダック、リロ・アンド・スティッチのスティッチ

ああもう書ききれない。そのうえ歌もうまく、ものまね番組ではMVPの常連だし・・

山寺宏一さん、こんな顔してます。見た事あるでしょ
Yamadera.jpg

普通、声優と言うと声にはなじみがあっても、顔は知らないものですが、この二人は違います。

こっちは田中理恵さん。外見だけでも十分メシ食えます(もう食えてるけど)
Tanaka Rie.jpg

こちらも声優としての活躍はかき切れないので、やめときますけど

とりあえず、ガンダムSEEDシリーズのラクス・クライン、マクロスFのモニカ・ラングとでもしておきましょうか。

その他、ラジオ/インターネットラジオのパーソナリティーはやるし、写真集も出すし・・
でも何と言っても、田中理恵と言えば、歌でしょ
アルバム3枚出してますし、アニメやゲームのオープニング/エンディングテーマ等は、これまた数えきれません

なんにしても、これで山寺宏一と言う天才の血が受け継がれる可能性がまたできたワケで、
メデタイ話ではありませんか

指原莉乃 熱愛 超肉食系だと元カレが暴露

指原莉乃 熱愛 超肉食系だと元カレが暴露

指原莉乃が、15歳から16歳頃までの1年間付き合ってたAKB48ヲタクに、そのころの熱愛ぶりや、情事の様子を写真付きで週刊文春に暴露されました。

熱愛が始まったのが2008年と言ってますが、この時指原莉乃はすでにAKB48の正規メンバーだった事が、恋愛禁止のAKB48の絶対ルールを破ったと言う事になるので、こりゃクビかとファンはハラハラしているようです。

相手は、指原莉乃は超肉食系だと言い、最初に指原と二人きりになったとき誘惑したのは指原のほうからだったなどとこと細かに熱愛中の事を暴露しています。

まあ、芸能界で有名になりたいと思ってAKB48のオーディション受けるぐらいだから、なんぼ「ヘタレ」とか言ってても、内心「有名ハングリー」さは相当強いハズで、そんな人間が超肉食で無い訳無いデス(キッパリ)。

ただ、しょうがないなあと思うのは、指原莉乃もこのAKB48ヲタクに手を出したのが15歳の頃だと言うので、15歳に周りを見ながらバレないように「狩り」をしろと言っても無理でしょうからしかた無いのかも知れません。

多分、今なら「ファンに手を出す」しかもヲタクに手を出したら、
「オレは指原莉乃と付き合ってた」、
「指原莉乃はオレにホレてた」
「オレは指原莉乃とエッチした」
いやもう自慢したくて、自分から金払ってでも週刊文春に売り込みに行かれる
のは分かるでしょうから、もっと「都合のいい獲物」を狙うでしょう。

このコの場合、なんぼ総選挙で4位になったからと言っても、AKB48から追い出されたら行くとこ無いでしょ

日テレ 馬場典子アナ 横領疑惑

日テレ 馬場典子アナ 横領疑惑

朝起きたら「馬場典子 横領疑惑」と言う見出しが目に入ったので、ZIPを見たら出ていないので、こりゃ本当かもと思って、週刊文春を買って見たら、

要するに、
馬場典子アナは、プライベートでの旅行だった

エコノミークラスのチケットを買ったが、キャンセルして返金を受け取った。
従って、買ったときの領収書は手元に残る。

馬場典子アナはその後、その領収書を知人の金持ちに宿泊先のホテル代の領収書と一緒に20万円で買ってもらった。

キャンセルした領収書を売って、金銭を得たから「横領」だと言うんですねえ。

日テレの仕事でも無い、日テレの経費を使って旅行へ行った訳でもない。
馬場典子アナが常日頃から、年に一度はプライベートで海外旅行をするのが楽しみと言ってる通り、休みを利用してのプライベートな旅行なら、まずどうやっても「横領」にはならないでしょ。

返金を受けた領収書を、キャンセル出来なかったとでも言って買わせたんなら、詐欺でしょうけど。

むしろ、その領収書を知人とやらが、自分の会社のカネで買ったと言うなら、そっちが問題となるハズ。

週刊文春は、何を言いたいのか良くわかりません。

でもなぜ日テレは、馬場典子アナにZIPを欠席させたんでしょうか?
この件で、木村優子アナウンス部長が関係者に説明して回ったとありましたが、

上司が説明してまわるとすれば、「芸能人じゃあるまいし、タニマチから小遣い貰うような事するな」と上層部から言われるからでしょうなあ。

いずれにしても馬場典子アナウンサーには、今後もお局路線まっしぐらで進まれる事をお勧めします。
前の10件 | -
- |2012年06月 |2012年07月 ブログトップ