タブレット 東京 一人暮らし ノートパソコン 英語 ドラマ ネットショップ 結婚 勉強 大阪" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

ロザン 宇治原 交際9年の彼女と結婚

 -【PR】-


ロザン 宇治原 交際9年の彼女と結婚

え~、お笑い芸人やってるの見た事ない「お笑いコンビ」ロザンの宇治原史規が、交際9年にもなる彼女と結婚したそうです。

ロザンの宇治原と言えば、「インテリ芸人」と言う新しい(?)ジャンルの筆頭みたいに認知されてるようですが、私なんかこのひとの芸見た記憶がありません(笑)。

クイズ番組では毎回のように「京大卒の宇治原」と紹介されてるので、

すっかり世間では「なんでも知ってる頭の良いひと」みたいな認識が定着してしまったようで、

「なんで京大出て芸人やってるのか」と言う当たり前の疑問は、刷り込みが浸透してしまった視聴者の頭には浮かばなくなっているようです。

でもご本人にとっては、この世間の認識はけっこうフラストレーションが溜るらしく、クイズ番組でもボケたくてしょうがないのに、

難問をみごとに回答する宇治原を世間が期待してるし、番組の制作側からもボケるなと言われてるんで、フラストレーションが溜る一方なんだそうです。

ホントはこっちやりたいらしいです
Ujihara.jpg

そんな宇治原さんですが、生まれも大阪だけど、クイズ番組と言えば、必ずと言って良い程お声がかかるので、今は大阪と東京に部屋借りてるそうです。

結婚したお相手の女性とは、大阪の部屋で暮らしてるみたいですが、それって東京じゃあ噂どおりAV三昧の一人暮らししてるって事ですか?

う~む、こりゃあ単身赴任とは訳が違いますねェ。
2つの暮らし方を持ってるなんて、庶民には夢みたいな話ですな

彼女、ネットショップやってるらしいけど、ネットビジネスってノートパソコン、いやさ今やタブレット1台持ってればどこに居ても商売できるって事ですから、あられもないかっこしてるとこに踏み込まれないように気を付けたほうがいいですヨ

まあ、宇治原さんの場合、矢口みたいな事はしなさそうですし、9年も付き合ってたんだから、いまさら少々の事があってもお互い動じないでしょうけどね。

宇治原さんと言えば、やっぱ世間は皆どうやってクイズの勉強してるのかが興味あるみたいですけど、

英語に関しては、単語は覚えない、単語帳の暗記は無駄。文章ぐるみで単語を暗記するんだそうで、

数学は、公式・問題・解き方を全て暗記する。要するに数学とは暗記科目なんだと考える。
日本史で暗記する事にくらべたら全然少ないからだと言ってますが、そりゃそうだ。

国語は予想が付かないから勉強しない替わりに、新聞の社説を読むんだそうです。
社説ってのは、その新聞社を代表する文章だから、読んでるだけで国語力が上がる、と言うのが宇治原さんの持論ですが、これも納得です。

そんで日本史は、年号とか名前とかを1個づつ覚えるんじゃなくて、ひたすら教科書をドラマとして認識しながら読み返すんだそうです。

こうしてみると、やってる事はそんなに特別な事じゃなく、だれにでも出来そうですが、こうした頭のいいひとの特徴は、「何が重要なのか」を見抜く洞察力がぬきんでてるように思います。

カミさんてどんな人でしょうかねえ。容姿なんかよりも、宇治原さんとどんな掛け合いをしてるのか聞いてみたい気がします。

 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。